Tuono⇒Milleno  大改造前編
今日知り合いの工場長からミレレーサーについていたパーツを貰ってきました。 貰ったってもちろんタダではありません。 程度からすると超格安ですが、それでも物が物なんで中古のSSレーサー1台分位です。そうそう、16歳の時初めて手に入れたRZ350の当時の新車価格と一緒ですね。再び漢らしく分割24回払いに突入ですww
10時に早速貰ってきて、埃まみれでしたのでマイガレージにてパーツの確認も含め分解清掃やらなんやら寒い中6時間も没頭してしまいました。 嬉しくって楽しくって寒さなんか全く感じませんでした。

それではゲットしたパーツのご紹介です。

その一
オーリンズフロントフォークラジアルマウント仕様
汚れを取ると黄金の輝きが!! 装着してからあまり走行していなかった物なのですぐに新品同様の輝きが蘇りました。 ちなみにこれだけで 時価35万円です。
その二
オーリンズリアショック
これも埃を取ったらとてもキレイでした。
フロントと同時に装着した物ですのでこれも新品同様でした。 時価15万円位かな?
その三
ブレンボキャスト4ポットラジアルマウントキャリパーとホース1式
これもフロントサスと同時に装着した物だそうで、洗ったらピカピカになりました。パッドは最初に付いてる純正のブレンボパッドのままでほとんど減っていませんでした。やはり装着してからあまり走行していないようです。 ホースはレーサーらしくステンレスのバンジョーとジョイントで組まれていて程度も良いのでこのまま使えそうです。左右とホース1式で時価7万円位。
その四
トップブリッジ、アンダープラケット、クリップオンハンドル、テーパーローラーベアリングとレース
トップブリッジ、アンダープラケット、クリップオンハンドルはミレファクトリーのもの。 ステムベアリングは上下テーパーローラーベアリングです。 Tuonoはデフォルトでボールベアリングなのでレースから打ちかえなくては。 ちょっと手間ですね。 
全部まとめて、幾らくらいだろ? たぶん10万位かなぁ。
その五
OZレーシング鍛造アルミホイール前後
これは工場長が前後ともヤフオクで落とした物なのでかなり中古っていうか汚かった。しかも前銀、後金だし。 でも必死で磨いたらかなりキレイになりました。ベアリングは後だけ新品が余っていたので新品に打ち換えて、前はとりあえずシールを外しオメガ57をたっぷり封入してシールしときました。 そのうち新品に交換します。
タイヤは前後とも今Tuonoに付けているより新しく程度の良いレーステック付きで売ってくれたのでこのまま使おう。 タイヤ代助かった
色違いですけど、このホイールは新品で買えば前後で20万です。
でもこれ付けたら金魔王、銀魔王状態だな・・・・・・。
その六
ティグクラフト製チタンツインテールフルエキゾースト(レーシングサイレンサー)
これは工場長が「傷付きだけど気ならないならどう?超格安で良いよ。」って言ってたのでついでに買ったもの。
で、どの位の傷なのかと箱から出してチェックするが全然傷ないし・・・。 サイレンサーからエキゾーストパイプまで隈なく磨きながらチェックしたけど傷らしいものは全く無し。 どこにあるのか今度工場長に聞いてみよう。 でも、あれだけ見て気付かないってことは全く問題無しってことですね。 これはお買い得でした。
やっぱり全域ハイパワーでしかも滅茶苦茶軽いし、チタンの焼け色もキレイなフルエキゾーストは最高っすね!! まともに買うと20万円のマフラーです。
と、こんな感じでMilleno化パーツが揃いました。しかもいっぺんにw
これだけの物を新品で買うと単純計算で100万円以上かかるんですよね。 今回は工場長が全部まとめて叩き売りしてくれたので格安で手に入れられて運が良かったです。と言ってもかなりの散財ですが。
さて、肝心のTuonoさんは来週車検のためただいま完全純正仕様で今はこれらのパーツを装着することは出来ません。 車検が済んだら大改造開始です。予定通り行けば2月3日には仕上がる予定です。


しかし、これで本当にこのバイクと心中ですねww